TOP >>RailModel >>establish >>build_diary >>no1

建設日誌 その1

2013/12/24〜



画像クリックで拡大します その2はまだない

2014/09/24  アクセサリィに頂き物のガソリン計量器を組み立てました。が、途中で弟に妨害され、旗先のキャップを紛失・・・まぁ、目立たないし、いっか。
 いつものプライマ・サーフェイサを吹き付けて、赤の塗料がないのでここでペディング。あした学校帰りに買ってこようっと。
2014/09/23  実に6ヶ月の熟成、建設開始からなんと10ヶ月。まあ、うちじゃこんなことはザラです。なにせ工場長も社長も従業員も(全部同一人物ですが)ずぼらな性格だもんで。
 さてさて、目指すのは使い込まれたくたびれた機関庫。陽だまり日誌や、DMCの写真なぞをちらちらと眺めつつ、泥色を筆塗り。うーん、ちょいと黒すぎますな・・・パステルで真っ白にしてしまいましょう(おいおい)
 で、祭りまであと一週間きりました。A4レイアウトはまぁ間に合うはずもなく、せめてこれだけは・・・と。ま、当日。
2014/03/27  これで一通り終わったかな。手元にあるタンで塗って、アルミ箔の波板を貼って、完成させましょう。
2014/03/26  ずいぶんと久しぶりです。大まかな柱や、梁が組みあがりました。途中まで100均のボンドを使ってたんですが、あまりの接着力のカスさに焦れてコニシの木工ボンドにしたら驚くほどよくくっつくので笑ってしまいました。100均ボンドは水で薄めてシーナリィ緑化用にしましょうか。
2014/01/10  今年の工作初めです。2ミリ角の檜材を切って、柱をつけました。斜めの控えも作ったりして、かなり手間がかかってます(笑)
2013/12/25  巷ではクリスマスだ何だとリア充がうじゃうじゃしてますがんなこた僕には関係ありません。教室もリア充で溢れかえっておりましたがそこは華麗にスルー。リア充爆発しろ。
 まあ、クリスマスとは何の関係も無く、機関庫作るわけで。はがきを3mm幅に切って、両面テープで張って下目板としました。塗装すればそれらしく、です。
2013/12/24  こちらで着手した展示台の機関庫を作ります。ベースはt0.7の板目紙、2mm幅に切ったもので内部の柱も作ってみました。今日の作業はここまで。

ペ−ジの先頭へ戻る その2はまだない



inserted by FC2 system