TOP >>RailModel >>admin >>make_record >>dl >>kato7t

加藤7t(仮称)製造記録 その1

<Last Up Data : 2013/12/13> その2へ
画像クリックで拡大します
2012/12/22  大宮の「さいたま鉄道模型フェスタ」でアルモデルのKATO7tキットを購入しました。 画像はありません。
2012/12/23  手摺の穴を開け始めましたが、0.3のドリルを2本も折ってしまったのでこの日はここで作業中断です。
2012/12/25  穴あけを再開しましたが、やっぱりまたドリルをおってしまいました。うむむ。
2012/12/26  台枠を組み立てました。まるでパズルを解いているようです。ボルトとしてφ0.5真鍮線を植えています。
 動力も説明書の通りに加工しました。カプラーは再利用するためにとっておきます。
 手摺などの穴あけは終わりました。ブログでコメントしてくださった皆さん、ありがとうございます。

2012/12/27  ボンネットとラジエータを組み立てました。ライトスティはおまけパーツを使用しています。加藤らしい顔つきになってきました。
2012/12/28  ボンネットはどうしても妥協できないずれがあったので一度分解して組みなおしました。でもあんまり直ってません(笑)
 キャブも組み立てました。妻板は2枚窓を選択しました。

2012/12/29  給油口蓋をつけました。銀河モデルの信号炎管をがんばって削りました。結構いい形状だと思うのですが、どうでしょう。
 マフラは横置きにしました。騒音対策で大き目のものを装備した、という設定です。手摺もついて、かなりにぎやかになってきました。
 これで今年は工作納めです。1年間ありがとうございました。

2013/01/19  明けましておめでとうございます。・・・というにはちょっと遅いですね。年始というのは何かと忙しいもので、ようやく工作開始です。
 とはいっても、鉛板をちょっと切って貼り付けただけですww わずかばかりの補重〜。
2013/01/29  ようやく1.4mmタップを手に入れたので、各所にネジを切りました。
 せっかくなので、組み立てて試運転してみました。結果は良好です。

2013/04/25  アルカトウに手をつけなくなって早3ヶ月。そろそろ塗装してあげましょうか(笑)
とりあえずベースホワイトを吹きましたが埃を巻き込んだり散々だったのでアルコールで剥離しました。ついでに取れてしまったパーツはもう一度接着しておきます。


ペ−ジの先頭へ戻る その2へ


inserted by FC2 system